人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HILLBILLY SALVAGE

august

結局その何だ、 店舗増やしたり物量増やしたところで満足出来なかったわけだし

最少人数で少しずつその限界を広めていくというか

値段であったり量であったりトレンドであったりと 売れる売れないの基準はそういったところも

含まれるとは重々承知の上だけど 10年以上やって来てウチはそうではないようだ

いわゆるブログやfacebookといった画面上で どうも僕です 的な日々の動向や考えを

不特定多数、知らない人に言えるほどでもないし 買付けた商品や実績をアピールするために

あれやこれやと書くのは正直あまり意味がなく感じ

頑張ってます感を出すも良し、僕変わってるんです的な感を出すのも良し

ただ僕らは今どういうわけか黙るようになっている

実績を武器にするつもりがないし 一度に入荷する物量なんてのもいちいち言うつもりがないようで

じゃぁ何だ ということになるのでしょうが

結局 各々の実力で勝負ということに

僕がやる企画や取引には誰も絡まないし スタッフが自ら動いて考えて成立してる内容に口出しするつもりも

毛頭ない 興味がないわけではないけれど 興味がないと思われるくらい 信頼している

僕がブレーンなわけではない 僕もブレーンであって という

それぞれがそれぞれに仕事に向き合うスタイルやスタンスは異なって当然だし だから個性が発揮出来るし

決まったテイストであったり ジャンルなんてない コンセプトなんてのも毎回変わって当然だ

申し訳ないがアメリカ万歳でもない だからといって反骨精神剥き出しで目に見えない相手にアタックすること

もない 僕は出来るだけボヤボヤして 常にニュートラルでいたいし スタッフそれぞれが誰かに必要と

される人間なのであれば それが僕の会社

理想なんてない 現実を積み重ねることしか考えてない

休むときは休み やるときはやる それをいちいち人に言う必要もない

商品力は紛れもなく人間力によるものだ

店でモノが放っておいて売れるわけではないし モノが勝手に喋るわけでもない

それらを介して 僕らスタッフの人間力を伝えるしかないと思う

黙って ひたすら黙って 今目の前にいる自分を必要としてくれている お客さんに懸命に向き合う

はたから見れば何を考えているかわからないと思われるのかもしれないし そもそも何屋さんなのかと

言われる それは実際に僕らの店に来て その人がココを何屋か決めてくれれば良い

僕らにとって商品は ピストルであり ナイフであり 大砲だ

そして僕らはそれらを使ってまた新たな出会いに立ち向かう

 
by heritage_eb | 2014-08-02 15:35 | DIARY